Loading

Newsニュース

黄色ブドウ球菌は誰でも持っている身近な細菌!その対処法とは?【2020年版】

黄色ブドウ球菌は私たちの身近に存在する菌で、どんな人にでも感染してしまう可能性のある細菌です。
近年でも黄色ブドウ球菌にまつわる、食中毒事件もあるため、その事例も交えてどのような細菌なのかを紹介させていただきます。

Continue reading “黄色ブドウ球菌は誰でも持っている身近な細菌!その対処法とは?【2020年版】”
お知らせ

空間洗浄ミストパナセア アレルゲン物質試験報告書

空間洗浄ミストパナセアは
ITEA株式会社 東京環境アレルギー研究所へ、「スギ花粉アレルゲン」「ダニ排泄物由来アレルゲン」のアレルゲン低減率測定試験を依頼し、2020年7月13日にその試験結果の通知がされました。

以下、その報告書となります。

Continue reading “空間洗浄ミストパナセア アレルゲン物質試験報告書”

除菌消臭ミスト パナセア 公式ショッピングサイトオープンのお知らせ

2020年7月、除菌消臭ミスト パナセアは、公式ショッピングサイトをオープンいたしました。

オンラインでのパナセアのご購入はこちらからどうぞ。
24時間いつでもどこでもパソコンやスマートフォンでお買い求めいただけます。
是非ご利用ください。

除菌消臭ミスト パナセア公式ショッピングサイト

除菌消臭ミスト パナセア公式ショッピングサイト

水の中に潜むレジオネラ!恐ろしい感染症と事例を紹介!【2020年版】

老人の腕

世の中には、細菌やウイルスによる感染症が多く存在しています。

赤ちゃんやご年配など、免疫力が低い方達がいるご家庭にとっては、季節ごとに蔓延する感染症は恐ろしいものです。

感染症の原因となる細菌やウイルスは、様々な場所に潜んでおり、その対策を行うためにはその特性を知っておかなければいけません。

今回は、水の中に潜む「レジオネラ症」について紹介します。

Continue reading “水の中に潜むレジオネラ!恐ろしい感染症と事例を紹介!【2020年版】”

猫パルボウイルスは猫にとって大変な病気!拡散させないための重要なポイントを紹介

ペットとして人気の猫を自分で、もしくは周りで飼っている人も多いことだと思います。

動物には、多くの感染症などの危険が隣り合わせであり、普通に生活しているだけでも病気になってしまうことがあります。

その中でも、子猫・成猫に関わらず感染してしまう「猫パルボウイルス」に関して紹介したいと思います。

Continue reading “猫パルボウイルスは猫にとって大変な病気!拡散させないための重要なポイントを紹介”

大事なペットを犬パルボウイルスから守ろう!犬を感染症から守る大事なこと【2019年版】

世の中には様々な病気が蔓延していますが、それは人間だけではなく身近な動物にとっても同じことです。
家で飼っている動物だと、急に元気が無くなってしまったり、吐いたりしてしまうことがあれば心配になりますよね。

その中でも比較的新しく、かつ世界的に蔓延している犬パルボウイルスというものを紹介したいと思います。

もしかしたら、自分の家の犬がこの病気かと思ったら、最後までチェックしてみましょう。

Continue reading “大事なペットを犬パルボウイルスから守ろう!犬を感染症から守る大事なこと【2019年版】”

ロタウイルスに対して知識をつけよう!対策・処置は慎重に【2019年版】

私たちが生活している空間・空気中には、とても多くの細菌やウイルスが蔓延しています。
これは、病院などにある無菌室のように特殊な場所でない限り、避けることはできません。

健康な成人であれば、多くの菌やウイルスに対して免疫を持つので体内に入り込んでも問題ありませんが
免疫力の弱い、もしくは特定の菌・ウイルスに対して免疫持たない子供であれば
感染してしまうことは避けられないでしょう。

ロタウイルスはほとんどの子供が感染してしまうウイルスと言われているウイルスですが、どのようにして防ぎ、対処していくのかを確認していきましょう。

Continue reading “ロタウイルスに対して知識をつけよう!対策・処置は慎重に【2019年版】”

ホントは危険な水疱瘡!?合併症から後遺症まで引き起こすその危険性とは

親子の手

水疱瘡といえば、どのようなことをイメージされるでしょうか。

子供がなる病気

大人はかからない

自然に治るもの

そういったイメージをされている方も、少なからずいらっしゃるかと思います。

では、本当にそんなイメージの通りの病気なのか、なぜ子供がなる病気と思われているのか
水疱瘡に関して詳しく見ていきましょう。

Continue reading “ホントは危険な水疱瘡!?合併症から後遺症まで引き起こすその危険性とは”

蔓延を始めるインフルエンザ!予防を行うために必要な知識を紹介!【2019年版】

ウイルス

毎年寒い季節が近づいてくると、何かと話題にされる「インフルエンザ」ですが

なんとなく「スゴイ重い風邪」くらいに感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

インフルエンザというものは、子供から年配の方まで感染してしまい、ときには合併症まで引き起こしてしまう恐ろしい感染症です。

自分や家族がインフルエンザの危険にさらされる前に、インフルエンザのことをよく知り対処していきましょう。

Continue reading “蔓延を始めるインフルエンザ!予防を行うために必要な知識を紹介!【2019年版】”

本当は怖いおたふく風邪!?一度かかっても安心できないその感染力とは?!【2019年版】

おたふく

多くの方が1度はかかったことがあると言われている「おたふく風邪」

顔がまあるく膨らむことは分かっているけど、体の中ではどのようなことが起きているのでしょうか。

そして、どのような病原菌が原因でこのようなことが起きているのか、しっかりと確認しましょう。

特に、おたふく風邪に免疫を持っていない子供がいる方は必見です。

Continue reading “本当は怖いおたふく風邪!?一度かかっても安心できないその感染力とは?!【2019年版】”