Loading

Newsニュース

ブログ

PNACEA TOPICS「12種の除菌効果試験」

私たちの生活の中には、様々な菌が生息しています。
全てが人に対して害のあるものではありませんが、大腸菌やサルモネラ菌など食中毒の原因となるようなものが、口から体内に入ってしまうと大変危険なことになります。

今回、「一般財団法人 日本食品分析センター」へ大腸菌やサルモネラ菌を含む、「12種の菌」の除菌効果試験を依頼しました。

どのような結果になっているのか、試験内容から確認していきたいと思います。

Continue reading “PNACEA TOPICS「12種の除菌効果試験」”
ブログ

PANACEA TOPICS「急性経口毒性試験」

世の中には、口に入れても大丈夫な化学物質や口に入れてはいけない物質など、様々なものがあります。

今回行った「急性経口毒性試験」は、マウス等の試験動物を用いて、安全性を確認するための実験です。
弊社製品「空間洗浄ミストパナセア(以下:パナセア)」を、「一般財団法人 日本食品分析センター」による急性経口毒性試験にかけ、その結果を今回記載させていただくこととなりました。

Continue reading “PANACEA TOPICS「急性経口毒性試験」”
ブログ

PANACEA TOPICS「スギ花粉/ダニアレルゲン低減効果試験」

目がかゆい男性

沖縄県で花粉というのは、あまり馴染みのない症状ではありますが、全国的に見て春先に現れるスギ花粉に悩まされる方は多いかと思われます。

同時に、ダニが原因のアレルギーは家庭内で悩んでいる方も、同じく多いのではないでしょうか。

「空間洗浄ミストパナセア」は、その2つのアレルギーに対して、効果があるとされてきました。それでは、どのくらい効果があるのか今回試験を行なったので、これを紹介したいと思います。

Continue reading “PANACEA TOPICS「スギ花粉/ダニアレルゲン低減効果試験」”
ブログ

PANACEA TOPICS「皮膚一次刺激性試験」

薬品を使用する際に、気をつけなければいけないことは
目や口、皮膚に薬品がつかないように注意しなければいけません。

しかし、日常的に使用するものはなるべく安全なものが良いかと思われます。

弊社製品の「空間洗浄ミストパナセア(以下:パナセア)」も問題がないか「一般財団法人 日本食品分析センター」に依頼し、実験を行うこととなりました。

Continue reading “PANACEA TOPICS「皮膚一次刺激性試験」”

黄色ブドウ球菌は誰でも持っている身近な細菌!その対処法とは?【2020年版】

黄色ブドウ球菌は私たちの身近に存在する菌で、どんな人にでも感染してしまう可能性のある細菌です。
近年でも黄色ブドウ球菌にまつわる、食中毒事件もあるため、その事例も交えてどのような細菌なのかを紹介させていただきます。

Continue reading “黄色ブドウ球菌は誰でも持っている身近な細菌!その対処法とは?【2020年版】”
お知らせ

空間洗浄ミストパナセア アレルゲン物質試験報告書

空間洗浄ミストパナセアは
ITEA株式会社 東京環境アレルギー研究所へ、「スギ花粉アレルゲン」「ダニ排泄物由来アレルゲン」のアレルゲン低減率測定試験を依頼し、2020年7月13日にその試験結果の通知がされました。

以下、その報告書となります。

Continue reading “空間洗浄ミストパナセア アレルゲン物質試験報告書”

除菌消臭ミスト パナセア 公式ショッピングサイトオープンのお知らせ

2020年7月、除菌消臭ミスト パナセアは、公式ショッピングサイトをオープンいたしました。

オンラインでのパナセアのご購入はこちらからどうぞ。
24時間いつでもどこでもパソコンやスマートフォンでお買い求めいただけます。
是非ご利用ください。

除菌消臭ミスト パナセア公式ショッピングサイト

除菌消臭ミスト パナセア公式ショッピングサイト

水の中に潜むレジオネラ!恐ろしい感染症と事例を紹介!【2020年版】

老人の腕

世の中には、細菌やウイルスによる感染症が多く存在しています。

赤ちゃんやご年配など、免疫力が低い方達がいるご家庭にとっては、季節ごとに蔓延する感染症は恐ろしいものです。

感染症の原因となる細菌やウイルスは、様々な場所に潜んでおり、その対策を行うためにはその特性を知っておかなければいけません。

今回は、水の中に潜む「レジオネラ症」について紹介します。

Continue reading “水の中に潜むレジオネラ!恐ろしい感染症と事例を紹介!【2020年版】”

猫パルボウイルスは猫にとって大変な病気!拡散させないための重要なポイントを紹介

ペットとして人気の猫を自分で、もしくは周りで飼っている人も多いことだと思います。

動物には、多くの感染症などの危険が隣り合わせであり、普通に生活しているだけでも病気になってしまうことがあります。

その中でも、子猫・成猫に関わらず感染してしまう「猫パルボウイルス」に関して紹介したいと思います。

Continue reading “猫パルボウイルスは猫にとって大変な病気!拡散させないための重要なポイントを紹介”