ブログ

「パナセアのうた」から知ってほしいパナセアのこと

そもそも「パナセアのうた」とは?
まずはYouTubeにあるこの歌を聴いてみてください。

いかがでしたでしょうか?
短いながらも、パナセアに関してご理解していただけたかと思います。

「パナセアのうた」の歌詞

みえないけれど
そこに わたし を とりかこむ
キン や ウイルス
ドア ノブ ソファ
てのふれるところ
おへやの すみずみ きになるところ
わるさするキンやウイルス
ペットのにおい たいさく たいさく
わたしはとりだした
しっかり しごとをする
あかちゃんに やさしいキミを
じょきん と しょうしゅうこうかは ばつぐん
シュシュっというまにバイキン ウイルス
サヨウナラ サヨウナラ
99.9パーセントの
じょきんの こうかでバイキンウイルス
クサイにおい サヨウナラ
ヒトとクラシに
よりそうパナセアです
じょきん と しょうしゅうこうかは ばつぐん
シュシュっというまにバイキン ウイルス
サヨウナラ サヨウナラ
99.9パーセントの
じょきんの こうかでバイキンウイルス
クサイにおい サヨウナラ
ヒトとクラシに
よりそうパナセアです

パナセアのうたから知ってほしいこと

パナセアのうたには、身の回りのことやパナセア自体について知ってほしいことが詰め込まれています。

菌やウイルスは身の回りにいっぱいいる

どこにでもいます

まずは、私たちの周りには常にと言ってよいほど細菌やウイルス類が漂っています。しかもそのサイズは約1000分の1ミリ程度の大きさのものばかりなので、普通に見ることはほぼありません。
歌の中で「ドア ノブ ソファ てのふれるところ」と菌やウイルスがいるところを紹介しています。もちろん、いまこのページを見るために使用しているスマホ、タブレット、パソコンなどにも、多くの菌やウイルス類が存在しています。以前、パナセアの社内で測定したところスマホはトイレの床よりも菌・ウイルスが繁殖していることが分かりました。日常的に使用するものだからこそ、気をつけていきたいですね。

ニオイ対策にも効果的

ニオイまきちらしています

「パナセアのうた」の歌詞の中で「ペットのにおい たいさく たいさく」とあります。
犬や猫を飼われたことのある人なら、動物のニオイ、ペットのトイレのニオイ対策をしないと、家の中がペットのニオイだらけになるというのが分かるでしょう。
パナセア は、嫌なニオイの成分を次亜塩素酸イオンの力で酸化分解してしまうので、ニオイそのものを感じさせなくする効果があります。ニオイのキツイところはもちろん、空間噴霧することで室内全体を除菌しながらニオイ対策をすることができるので、一石二鳥の効果を得られることができるのです。

安心して使える製品ということ

「あかちゃんに やさしいキミを」という歌詞の通り、パナセアは赤ちゃんのような肌が敏感な方にも安心・安全に使用していただけるので、家中のどこに噴霧してもOKです。

あっという間の除菌効果

「シュシュっというまにバイキン ウイルス サヨウナラ サヨウナラ」
「99.9パーセントの じょきんの こうか」
なによりも大事なのは、どれくらいの早さでどれくらいの除菌効果があるのかが重要となります。
パナセアは約30秒程度で、多くの細菌・ウイルス類を不活化させることができます。
実験によると、アルコール除菌は不活化までに30秒〜60秒程度要するため、パナセア除菌の方がより早くウイルスを不活化させることができます。

歌を通して知ってほしい「パナセア」

今回で「パナセアのうた」を通して、「空間洗浄ミストパナセア」について簡単に知っていただけたことかと思われます。
この他にも、様々なエビデンスやキャンペーンなど他にも知ってほしいことがたくさんありますが
いまはこのぐらいでまとめさせていただきたいと思います。
興味のある方は、ぜひ公式ショップなどをご覧になられてくれたら、嬉しく思います。

私たちの生活の中で、除菌剤というのは本当に必要なものとなっています。
その中でも、体に優しくてしっかりと除菌するものというのは、けして多くはないでしょう。
パナセアは使用するあなたのためになる、やさしく寄り添ってくれる除菌剤になれるものだと思います。

パナセア公式ショッピングサイト

Yahoo!オンラインショップ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/panacea/bdfcb6dda1.html

楽天オンラインショップ
https://www.rakuten.co.jp/panaceashop/